

お久しぶりの更新です(。>д<)

9月入ってから初めての更新ですね(;`・ω・)

最近は家には寝るだけに帰ってる気がします…(笑)


とりあえずお休みでHCとかイオンモールとか色々と行って秋物買ってきました~( ^ω^)

といってもメインはやっぱりHCでの多肉狩りwww

本日の成果はこんな感じ🎵

20160919165133692.jpg


レモネードとか勘で買いました(笑)
黄色く紅葉って可愛い❗みたいな( ^ω^)

後は植え替え用に鉢とマグァンプを買ったんだけど、母と取り違えてて、、

今日植え替えたかったのに~(。´Д⊂)

同じサイズならよかったんだけど母のはでかいので💦


なんか、母に休みを知られると、HC行くよね❗みたいなノリで一緒に行く私…

断りきれないのでマザコンだなぁと思う今日この頃( -д-)ww


台風乗りきったらいよいよ成長の秋ですね🎵
みなさん頑張りましょうね✨

三度目の正直❗(。>д<)

201608021732529a9.jpg


以前、葉焼けして☆になり、新しいこを狩ったら腐れ神様が降臨なさり駄目になってしまったデビーさん(;ω;`*)

車でちょっと遠いHCまでいって狩ってしまいました!

大きいこと小さいこで悩みましたが腐れ神様がとにかく怖かったので小さいこをお迎え( ^ω^)

このHCも多肉ちゃんは微妙でしたが前のHCに比べたら全然まし❗


三度目の正直、本当に切実です(*´・ω・`)



20160802173255a03.jpg


後は紫麗殿を狩ってしまいました( *´艸)
徒長してるけどね…ρ(тωт`) イジイジ


なので綺麗に見える真上からの撮影(笑)



最近、色々と忙しくてブログ友達さん達とあまり交流できてないですが、もう少ししたらまた以前のように戻りますのでどうか見捨てないでくださいませ(-人-;)←

今日の多肉ちゃん❬ミセスリチャード❭

いやぁまた狩ってしまいました( *´艸)

ミセスリチャードって言うんですがミセスって女の人でリチャードって男の人の名前ですよね(笑)
不思議な名前(*≧∀≦)(笑)

ちょっと汚いですが、秋には綺麗になることを期待しての狩り‼
綺麗になれば秋にはパープルに紅葉するみたいなので楽しみですね🎵

20160726161815de8.jpg


七福神が…
一番外回りの葉っぱが焼けちゃった…(;ω;`*)

真ん中は無事だけど一気に外回りの葉っぱ焼けたからショックで(。´Д⊂)

その後は大丈夫なので外に出すのが早かったみたいです(。>д<)

20160726161815673.jpg


また一個勉強しました。。
多肉植物って本当に面白いですね🎵

パープルディライトの新芽がこんなに大きくなりました!


いやぁ、放置してた方が良い感じに成長する事多いです(笑)
これなら全部放置した方が…って思っても放置するとダメな子もいるし…(-_-;)

20160724162814ee4.jpg



徒長しないと思ってたグラウクムが徒長した~(;ω;`*)
この子徒長するとちょっと間抜け…

20160724162815b32.jpg


やっぱり多肉ちゃんは徒長しないで引き締まってた方が綺麗で可愛いよね❗(。>д<)
どうすれば徒長しないでいられるんだろう…(;ω;`*)

この時期の管理って本当に難しいですね。。

最近忙しくて放置ぎみなのでこれからもっとしっかり管理しないと!


ブログの方も頑張って更新していかなきゃ(;`・ω・)‼

一番?順調な子🎵

メビナさん前回の記事よりもめちゃくちゃ順調に成長してくれてます‼(*≧∀≦)

大きさもだいぶ大きくなってきて、葉焼け被害もないので嬉しい限りです(〃´ω`〃)



201607191614198d0.jpg



こちらの謎エケさんも、ちょっと葉焼けはしてるけど一応順調❗


20160719161421033.jpg


謎エケさんはいつ正体がわかるんでしょうか(笑)

早く成長して正体がわかると良いな🎵
プロフィール

ゅぅぃ

Author:ゅぅぃ
ブログを通じて多肉友達がほしい一般人です。
多肉ちゃんの先輩達のブログを見て日々勉強させていただいてます‼
自分からは声をかけづらい小心者ですがよろしくお願いします( ^ω^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
