

今日の多肉ちゃん❬パープルヘイズ・月の王子❭

パープルヘイズころころした感じがして好きな子( *´艸)
これが秋になると紅葉するのかと思うと今からわくわくで一杯になっちゃう✨

201606051559041e5.jpg

月の王子はHCでGETした子🎵
201606051559081cb.jpg


でもね、ご覧の通り焦げちゃった…(*T^T)
ごめんね~、もっと早く遮光してあげてればこんなことにならなかったのに~( TДT)

20160605155909ecc.jpg

とりあえず成功するかはおいといて保険に葉挿し用一枚とってみた‼
成功するといいなぁ✨

今日の多肉ちゃん❬プロリフェラ❭

本日我が家にお迎えしたプロリフェラ!
しばらく増やす気無かったのにポチってました( ・`ω・´)←

20160516133021b2a.jpg

ポチった時の写真では脇芽は2つしかなかったのに、届いてみたら7つも…( ;´・ω・`)
とりあえず小さいものとかを取ってしまい2つだけ残しました。

成長するかはわからないけど、ある程度大きな葉っぱは葉挿しトレーに移動!

201605161330229d2.jpg


一気に葉挿しトレーがプロリフェラの葉まみれに(笑)
時期的に葉挿しが成功するかはわからないけどいっぱい成功してほしいな( ^ω^)
プロフィール

ゅぅぃ

Author:ゅぅぃ
ブログを通じて多肉友達がほしい一般人です。
多肉ちゃんの先輩達のブログを見て日々勉強させていただいてます‼
自分からは声をかけづらい小心者ですがよろしくお願いします( ^ω^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
