

今日の多肉ちゃん❬子猫の爪❭

やっと見つけた子猫の爪‼
ヤフオクでGETしました~( 〃▽〃)
いやぁ、激戦だった…( ;´・ω・`)

まだ少し爪が小さいのばっかだけどこれからの繁殖が楽しみだね~
もりもりに増えて里子に出せるくらいにしたいな~( *´艸)


20160613184646728.jpg


こっちは野生の朧月(笑)
雨上がりで雫が綺麗だったから写真撮ったんだけど分かりづらいね(笑)
うちの朧月も早く大きくならないかなぁ✨

2016061318464889c.jpg


葉挿しっこ達の現状~
プロリフェラは根っこは出すんだけど頭が出てこないのよね~( >Д<;)
他の子は逆に頭が出てきて根っこは出てこないのがほとんど(笑)

これから夏だけど頑張って成長してね( ;´・ω・`)


20160613192258562.jpg
20160613192404c23.jpg

今日の多肉ちゃん❬熊童子❭

今日の多肉ちゃんは熊童子!
この子もHCでGETしたんだけど、カクトロコ産の大きい鉢の方に2株いらっしゃったので母と1つずつ分けました~🎵

この写真だと見えないけど、よーく見るとちっちゃな新しい爪が出始めてる優秀な子です( ^ω^)

20160528134455f3c.jpg

あと、以前アップした朧月ですが、葉挿ししてたものがでっかくなって元の葉もとれたので一緒に植えちゃいました☺

写真ピンぼけで分かりにくいけど←
ちっちゃいのが一人で寂しかったのが今ではこどもと双子が入って賑やかになったぜ( ・`ω・´)

201605281347349a9.jpg


あとあと、見てこれ、プロリフェラの葉挿し発芽率100%⁉‼
全部根っこが出始めてて気付いたらあらびっくりな感じ ゚ ゚ ( Д  )

大きくなるにはまだまだ先だけど優秀なプロリフェラちゃんでした( *´艸)

20160528134253d58.jpg
プロフィール

Author:ゅぅぃ
ブログを通じて多肉友達がほしい一般人です。
多肉ちゃんの先輩達のブログを見て日々勉強させていただいてます‼
自分からは声をかけづらい小心者ですがよろしくお願いします( ^ω^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
