

惨事…(*T^T)

静夜さんが…
私の不注意で静夜さんの上にものを落としてしまい、半分なくなった…

もうほんと、静夜さんには成長点駄目にさせたりとか、被害ばっかり与えてるよ(。´Д⊂)



幸い?水切ってたお陰で?綺麗にとれたから葉挿しトレーにぶっ込んだけど、元の静夜さんがかわいそすぎて…

今後、とれた葉っぱの所から脇芽が出ますように(-人-;)

コロンコロン🎵

最近お水を絞り始めた私ですが、今日お水やりをしました~🎵
そしたらお水がなくなってきてコロンってしてる多肉ちゃんのなんと可愛い事( *´艸)

古紫君はぎゅっとしてるね~( 〃▽〃)
20160621183829a8f.jpg


緑牡丹ちゃんはもっとコロンとなりそうだけど絞りすぎて駄目にしたら怖いのでお水あげました( ・`ω・´)
今の状態でも可愛いけどね~✨❤
20160621183830e6e.jpg


後、朧月の生命力に驚かされる‼
皆成長止めて夏使用になってるのに未だに成長してる‼!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

20160621184128073.jpg


朧月このまんまだと暴れるのかな?(笑)

また狩っちゃいました‼

いやぁ、いつの間にかまたポチってましたわ( ・`ω・´)(笑)
これから管理が大変なのにどうしましょ…( ;´・ω・`)

でもいいの、可愛いから‼


それではご紹介🎵

大和錦さん‼
いやぁ、渋いねぇ~
しかも鉢にもりもりだね(笑)
オルトラン撒くの大変だわ(笑)
20160609175443f94.jpg



お次はアフィニス‼

別名のブラックプリンスの名の通りほんと格好いい~( 〃▽〃)
黒のトゲトゲに一目惚れ( *´艸)

2016060917555853e.jpg



薄氷さんは大きな花弁が魅力的で、狩っちゃいました( ^ω^)

2016060917553068b.jpg



しかも!
名札をとったらお子様まで‼
薄氷さんはお母さんだったのね( *´艸)

201606091756535ab.jpg


以上、今日狩っちゃいました子達でした~( *´艸)
p.s.金欠だわ(笑)

今日の多肉ちゃん❬レズリー・ハムシー・フロスティー❭

今日の多肉ちゃんは似たようなのまとめてみました‼

レズリーは完璧緑だけど、逆に紅葉が楽しみな子🎵

201606061600498ad.jpg

ハムシーは母からのカット芽の貰い物なんだけどちゃんと根付いてるかな?(´・ω・`)
ちょっと元気なくて心配です( >Д<;)

20160606160050e28.jpg

フロスティーも同じく母からのカット芽の貰い物なんだけどこっちは大丈夫そう‼

201606061600535b7.jpg

夏と秋からの紅葉で全然姿変わる子一杯いるから今から楽しみ✨


遮光カーテンを付けてみました‼今日は曇ってて活躍しないのでぐるっと纏めっちゃってるけど(笑)

2016060616014241f.jpg


後、現在のベランダの様子

201606061621300d2.jpg
2016060616224974d.jpg


なんだけど、遮光カーテンに入りきらないから遮光するものとしないものに分けようと思うんだけど、皆さま夏越しでこの子は遮光した方がいいってものあったら教えて頂きたいです( ・ω・)∩シツモーン
それとももう一枚遮光カーテン買ってきた方がいいかな?


色々とアドバイス下さい(。>д<)

よろしくお願いします( >Д<;)

せめてベランダが光の入る構造になっていたら…(*T^T)

今日の多肉ちゃん❬謎エケベリア❭

この子は謎だけどうっすら透けそうな位薄い色の子で、名札無しだけど可愛くてお迎えした子( *´艸)
花月夜とかかなぁって思ってるけど全然違う子の可能性大www

2016053112595107c.jpg


この子も名札無しだけどうっすらブルーで白いお粉の子~
名札ない子はできるだけ狩らないようにしてるんだけどやっちゃうんだよねこれが(笑)

20160602181343f22.jpg


多肉ちゃんが増えてきたので急遽作ってみた棚ですが、失敗してちょっとぐらつく…( ;´・ω・`)
まぁ壊れなければよし❗←
20160602181613bd1.jpg


p.s.謎エケベリアの正体を知っているかた教えてください!( >Д<;)
  あとね、コメントの返信ができなくなってるの…(*´・ω・)
  いーたんさん、なおっちさん、お返事出来なくてごめんなさい(*T^T)
プロフィール

ゅぅぃ

Author:ゅぅぃ
ブログを通じて多肉友達がほしい一般人です。
多肉ちゃんの先輩達のブログを見て日々勉強させていただいてます‼
自分からは声をかけづらい小心者ですがよろしくお願いします( ^ω^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
