

今日の多肉ちゃん❬桜牡丹・ブロンズ姫❭

コメントの返信直った~(。>д<)
ブログサイトのエラーだったみたいですね💦
皆様との交流の場がなくなって心配してしまいました(*´・ω・)


気を取り直して今日の多肉ちゃん‼

桜牡丹ちゃん🎵
名前が可愛いのと先っちょうっすらピンクに惚れて衝動狩りwww
だって見て!先っちょピンク可愛くない⁉
ぶれてるけど←


201606032251078b1.jpg


ブロンズ姫は結構初期に狩った子( *´艸)
段々大きくなっていくのがわかって嬉しかったなぁ✨

そこで止めときゃよかったのにどんどん増やしちゃうワタクシ(*´・ω・)
多肉ちゃんの魅力に捕り憑かれたね(笑)

色が少しずつ褪めていってるけどこの子もかろうじてブロンズ保ってます‼

20160603225110193.jpg

今日の多肉ちゃん❬パープルディライト❭

今日、HCに行ってきたのですが、狩っちゃいました、パープルディライト( *´艸)
本当は徒長していないものがほしかったのですが、見事に徒長しているものばかりでした( TДT)



母と一緒に行って、わざと脇芽の出ているものを狩って脇芽を頂いたりも(。-∀-)
他にも狩っちゃいましたのでそれは後々載せていきますね🎵

20160526143209d40.jpg

ここで、多肉ちゃんの先輩方にお訊きしたいのですが、徒長したものを今の時期的に仕立て直すのは大丈夫でしょうか?
それとも秋まで待った方がいいのでしょうか( ;´・ω・`)

脇芽を貰ったものは母が親株を持っているので☆になってもという気持ちでもらったのですが←

今まで1号鉢でしか狩っていなかったのではじめての大きな鉢狩りで不安になっております(。>д<)

どうかお知恵を貸して下さいませ(-人-;)

因みに母も多肉ちゃん初心者ですが大株を狙う人です(笑)

今日の多肉ちゃん❬朧月❭

今日の多肉ちゃんは朧月( ^ω^)

201605201441171ee.jpg

この子もご近所さんから頂いたもの( ・`ω・´)←
葉挿し用に大きい葉っぱも頂いたのですが、ご覧の通りすくすく成長しております( ^ω^)

201605201441153a0.jpg

因みに右二つは白牡丹
この子も成長してますねー♥


あと、今日は野生の朧月を発見しました‼

ご覧ください、この大きさ!!

2016052014411721b.jpg
20160520144117cfd.jpg


全部20㎝以上ある大株様でした‼
それが群生!!
このお家では育ててなくて、近所には育てているお宅があったのでそこから落ちた葉っぱが転がって根付いたのかと予想(笑)


発見した時、すごくびっくりしましたがテンションもMAXに上がりました( *´艸)
いつかうちの子もこんなに成長するのかと大分先のことに思いをはせています( 〃▽〃)
プロフィール

Author:ゅぅぃ
ブログを通じて多肉友達がほしい一般人です。
多肉ちゃんの先輩達のブログを見て日々勉強させていただいてます‼
自分からは声をかけづらい小心者ですがよろしくお願いします( ^ω^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
