

今日の多肉ちゃん❬フーケリー❭

またもやHCから狩ってしまった( ;´・ω・`)
ってかこれ救出だよね!( ・`ω・´)

初めは、狩らないつもりだったの。
徒長がかわいそうだなぁ位の気持ちだったの❗


でもね、徒長ひどいやつ元の形どんなのだろうって検索したのよ!


そしたら可愛かったんだ…(*T^T)
即狩りしてもうた…
201606081824344bb.jpg

皆さんもフーケリー知らなかったら検索してみて❗
写真との差に驚いて❗


とりあえず夏はこのまま越して、秋に仕立て治す予定!

今日の多肉ちゃん❬月花美人・グラウクム❭

月花美人ってぷっくりしたところが可愛いですよね🎵
でも、うちの子はちょっとうっすらしてる(笑)
元気に育てばぷっくりするのかな?(´・ω・`)

20160531130203fe5.jpg

グラウクムはわりと初期に狩ったものなんだけど、成長が凄く早くてビックリした子です( ^ω^)
今は成長も緩やかになってるけど成長してる…
うちにいるこの中で一番元気な子かもしれないです( *´艸)

201605311301597f6.jpg


パキフィツムってぷっくりしたところがとても可愛い種類ですよね🎵


20160531130205248.jpg

うちのベランダ南向きで日当たりいいかと思いきや、壁で日が射さないのでいつもこれ。

夏の遮光とかどうしよう(´・ω・`)
下に置くと一応日が当たる時間もあるけどとっても短いし…( ;´・ω・`)

このままだと夏に葉焼け起こすかな?(´・ω・`)
プロフィール

ゅぅぃ

Author:ゅぅぃ
ブログを通じて多肉友達がほしい一般人です。
多肉ちゃんの先輩達のブログを見て日々勉強させていただいてます‼
自分からは声をかけづらい小心者ですがよろしくお願いします( ^ω^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
