スポンサーサイト


多肉ちゃんの様子と、今日の多肉ちゃん❬冬美人❭

パールフォンニュルンベルグ

なぜか成長点の葉っぱがハート型になってるパールちゃん…(; ̄Д ̄)?

このままハート型で成長したら、それはそれで可愛いけど不思議がたえない(笑)

なんだろう、葉焼けとかが原因かな?



201607311419491b5.jpg


寄せ植え

頂き物のぶっこみ寄せ植えで雨ざらしのこなのですが、一番元気な気がする(笑)

白牡丹も良い具合にプリっとしてるし、結構気に入ってます🎵✨

ただ、気を付けないと垂れ下がり系が伸びすぎないか心配(笑)


20160731141947315.jpg


そして今日のメイン❗
新入りの冬美人ちゃん(*≧∀≦)

スーパーの二階にある100均でまさか多肉植物に出逢えるとは…(笑)

でも、検索しても冬美人って出てこない❗
中国語のサイトなら何件か出てきてるんだけど、読めましぇん( -д-)

まぁ、これから大変身する事を祈っております(-人-;)

たぶんグラプト系かなぁとか勝手にあたりを付けてお世話していきたいと思います🎵


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにもたぶん同じ子がいます^^
私はキャンドウで狩ったよ( *´艸`)
100均タニクも楽しいよね♡

ciaoさん

うちもキャンドゥでした!
100均の多肉ちゃんも侮れないですよね🎵

でも、冬美人って本当に何属?ですよね(笑)
プロフィール

Author:ゅぅぃ
ブログを通じて多肉友達がほしい一般人です。
多肉ちゃんの先輩達のブログを見て日々勉強させていただいてます‼
自分からは声をかけづらい小心者ですがよろしくお願いします( ^ω^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
